AIメーカー

チャットAIを作れる、AIと遊べる
powered by ONJ.open2ch
トップに戻る

!aiで遊ぶスレ

ソース:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681773368/
open2chさん 2023-04-18 08:16:08
概要を見る AIとチャット141
一覧に戻る
表示範囲:
A:BASICは1970年代から1980年代にかけて、初めて普及したパーソナルコンピュータ向けのプログラミング言語でしたが、その後の技術的進歩にともない、いくつかの理由から徐々に廃れていきました。

1. 性能の低下:BASICは、当初は比較的低速なコンピュータで使用されていたため、処理速度やメモリ使用量についても制限がありました。しかし、その後のコンピュータは性能が向上し、BASICの処理速度やメモリ使用量は問題となってきました。

2. プログラミング手法の変化:BASICは、当初は行番号を使用してプログラムを書く「構造化プログラミング」の手法に従っていました。しかし、その後、オブジェクト指向プログラミングのような新しいプログラミング手法が登場し、BASICが追従できなくなったため、使用されなくなりました。

3. 他のプログラミング言語の登場:BASICは初心者にも比較的理解しやすいプログラミング言語として人気がありましたが、後にCやJava、Pythonといったプログラミング言語が登場し、より高度で効率的なプログラミングを行うことができるようになりました。そのため、BASICに代わるプログラミング言語が現れたことも、BASICの廃れにつながった原因の1つです。

4. ゲーム開発の減少:BASICは、初期のパソコン向けに開発されたゲームの開発にも使用されていましたが、その後、ゲーム開発においても高度な技術が求められるようになりました。そのため、BASICがゲーム開発に使用されることが減少し、需要が低下したことも、BASICの廃れにつながった原因の1つと考えられます。
2023-04-18 14:09:56 10カ月前